ピクシブ百科事典

神城玲治

しんじょうれいじ

(メインイラスト右から3番目のキャラクター)アニメ「テニスの王子様」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

テニスの王子様」のアニメオリジナルストーリー青学と対戦した
城成湘南学園中学校に所属しているアニメオリジナルキャラクターである。
得意技は同じフォームから様々な球威球種を放つ「ミラージュ」。
更に「ディープ・インパルス」という必殺技もあり、これは選手を傷つける危険な技であるため華村葵に出会った後は禁断の技とされていた。

プロフィール

学校城成湘南学園中学校3年
身長180cm
誕生日1月28日
血液型A型
利き腕
CV笠原竜司

特徴/人物像

華村葵が「最高傑作」と称する、城成湘南テニス部レギュラーの一人。
華村に強く心酔しており、最高の作品だと称されることを本人も誇りとしている。
普段は至って無表情であるが華村に関することになると感情や態度が激変する。
映画(跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~)では華村に対し、明らかに恋愛感情を抱いているのではないかと思わしき面を多く見せた。

活躍

青学との試合においては越前リョーマと対戦し敗退。
その後はアニメオリジナルエピソードであるジュニア選抜合宿に梶本貴久若人弘と共に招集された。
相変わらず無表情ではあるが伊武深司のボヤキには動揺する様子を見せていた。

関連タグ

テニスの王子様 アニプリ 城成湘南

pixivに投稿された作品 pixivで「神城玲治」のイラストを見る

コメント