ピクシブ百科事典

田中浩平

たなかこうへい

アニメ「テニスの王子様」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

テニスの王子様」のアニメオリジナルストーリー青学と対戦した
城成湘南学園中学校に所属しているアニメオリジナルキャラクターである。
田中洋平とは双子の弟であり、兄弟でダブルスを組んでいる。必殺技は双子同時にショットを放つ「デュオ・ユニゾン」。
洋平とのコンビは「ペア」ではなく「ユニット」と称しており、周りにもそう呼ばせている。

プロフィール

学校城成湘南学園中学校3年
身長167cm
誕生日1月15日
血液型AB型
利き腕
CV三橋加奈子

特徴/人物像

洋平と同じく中性的な顔立ち。青髪にポニーテールと、アシンメトリーな前髪が特徴。
性格は洋平同様に生意気であるが、CVと色のせいか洋平よりも若干落ち付きがあるような印象を受ける人もいる。
またテストの結果が洋平が90点だったことに対し浩平は100点と、浩平のほうが僅かに賢いのではないかとも考えられる。
試合中においても浩平のほうが方向性の指示を出すような発言をよくする。
洋平とは二人揃って冷静さを大事にするプレイスタイルを貫いており、すぐに熱くなる桃城のことを馬鹿にしていた。

洋平同様に打球を見なくても、インパクトの音を聞くだけで打球がどこに返ってくるのかが分かるほどの聴力を持つ。
そのため兄の洋平と会話をしながら打ちかえしたりする。

必殺技であるデュオ・ユニゾンは強い威力を持つが、本気の桃城のダンクスマッシュは返せず二人ともラケットを弾かれていた。

活躍

青学戦D2で桃城ペアと対戦し、
桃城の挑発を誘い冷静さを失わせてからの集中攻撃により4-0でリードしたが、
堀尾とカツオのケンカで桃城が冷静さを取り戻したことにより一気に4-5まで追い上げられる。
しかし桃城が乾汁を飲んだせいで棄権してしまい、勝利したが、
乾汁によるハプニングが無ければ自分達が負けていただろうと危惧していた。

映画(跡部からの贈り物~君に捧げるテニプリ祭り~)では洋平と二人揃ってボーカルユニット「デュオ・ユニゾン」を組んでいる姿がポスターに描かれていた。

関連タグ

テニスの王子様 アニプリ 城成湘南 田中洋平 双子

pixivに投稿された作品 pixivで「田中浩平」のイラストを見る

コメント