ピクシブ百科事典

祢々切ふたら

ねねきりふたら

祢々切ふたらとは、ブラウザゲーム「しんけん!!」に登場する真剣少女の一人。
目次[非表示]

「祢々切ふたらっす。自分細かいことは気にしないタチなんで適当によろしくっす」
「ここで決める!!」

プロフィール

種類大太刀
祢々切丸
属性
希少度★★★
奥義見敵必殺(けんてきひっさつ)
身長195cm
Illustration潮音
CV堀川さつき

概要

大太刀「祢々切丸」と縁を結ぶ真剣少女。「ふたら」の名は祢々切丸を所蔵している日光二荒山神社に由来すると思われる。
なんといっても長身が特徴。バレー部所属で身長は驚異の195cm、縁を結んだ祢々切丸も刃長2.2m、全長3.4mというとんでもないサイズである。一文字にちこ柏あやめ瀬登だいやと同じ制服を着ているが、ふたらだけ上はジャージを着用、スカートの下にはスパッツを穿いている。
登場時に自ら語るように細かい事は気にしない性格で、考えるより先に体が動くタイプとも評される。体育会系のノリが強く、周りの者を(物理的にも)下に見ているような台詞が見受けられるが、同時にキャプテン気質も感じられる。

奥義「見敵必殺」はエリア内の全ての敵と味方に大ダメージを与えるという物。細かい事を気にしない彼女らしい奥義と言える。
ふたらのレベルと等級にもよるが威力はかなり高く、場合によっては数千~数万ものダメージを受けてしまうので「ダメージ無効or軽減系の奥義でカバーする」「ふたらと同じエリアに真剣少女を配置しない」など配置を工夫する必要がある。
ただし、左文字さよはこの奥義で受けたダメージを自身の奥義ダメージに計上する事が出来るので、同じエリアに配置して何度もふたらに斬らせるという手もある。

妖刀化しても細かい事を気にしない性格は変わらない…が、あからさまに態度が悪くなっており、好戦的なセリフが目立つようになる。

関連イラスト

ふたらちゃん祈願!!!

関連タグ

しんけん!! 真剣少女

pixivに投稿された作品 pixivで「祢々切ふたら」のイラストを見る

コメント