ピクシブ百科事典

立華リツカ

たちばなりつか

立華リツカとは『Dance with Devils』(ダンス ウィズ デビルス)の登場キャラクター。
目次[非表示]

CV:茜屋日海夏

キャラクター像

Dance_with_Devilsの主人公。四皇學園に通う高校2年生。156㎝。美術部で趣味は油絵。ごく普通の少女で、母親と二人暮らしをしている。

立華リンドは兄で、葛葉アズナとは親友である。17歳の誕生日を前に、「禁断のグリモワール」を巡ってアクマとヴァンパイアに狙われることになる。

アニメ本編

シュークリームとハーブティーが好きなごく普通の少女であったが、鉤貫レム率いる生徒会に校則違反による呼び出しをされたことから彼女の運命は大きく動き出す。
第1話では母親から持たされているバーベナが入ったペンダントが彼女を魔力から守ってくれた。しかし家に帰ると家は荒らされ、母のマリアは誘拐されてしまう。兄であるリンドがすぐに帰国すると言ったがそれまでの間レムの世話になる。そしてレムと共に母の居場所の手がかりを探しに行くが・・・。

ここから先ネタバレを含みます

アクマやヴァンパイアが必死に探している「禁断のグリモワール」は彼女の中にあると第7話にて判明する。そしてそれを取り出せばリツカは死ぬ。それを知って隠していたリンドはリツカを守ることを誓い、レムは苦悩する。しかし第8話にて彼女の中に眠っていた力が覚醒してしまう。

ミュージカル作品では

リツカは女優による顔出し出演ではなく、シルエットなどの「表現」で出演する。

関連タグ

Dance_with_Devils 立華リンド 葛葉アズナ

CPタグ

レムリツ アニメ本編では彼らを中心に描かれている。
リンリツ 兄妹CPである。
メィリツ
ウリリツ
シキリツ 漫画版では彼らが中心に描かれる。
ローリツ

pixivに投稿された作品 pixivで「立華リツカ」のイラストを見る

コメント