ピクシブ百科事典

南那城メィジ

ななしろめぃじ

南那城メィジとは『Dance with Devils』(ダンス ウィズ デビルス)の登場キャラクター。

CV:木村昴

キャラクター像

三年生。身長188cm。体重72kg。8月13日生まれ。四皇學園生徒会書記。
金髪褐色肌の、鋭い風貌を持つ長身男子。
その外見は豹を連想させる。部活では陸上部に所属する。
身体能力の高さを生かして他の運動部の助っ人として参加することも多い。
スポーツだけでなくゲーセンにある体感ゲームや射的ゲームにも長けている。
人狼ゲームでも強く、駆け引きのセンスや勘の鋭さでも優れている事が伺える。
書記であるが筆圧が強く字体も独特なので、本人以外にはとても読みにくい。
超のつく辛党で、デスソースかけた激辛くらいが「ちょうどいい」と言ってしまう程。

「力の誇示」を趣味とするドSな俺様キャラで、学園内での態度も極悪。ファンからのプレゼントも捨ててしまう。
同じ生徒会メンバーの鉤貫レム楚神ウリエとは反りが合わない。
しかしカリスマ性を持ち、彼に惹かれて舎弟となる者も少なくない。舎弟に対して面倒見の良い一面を覗かせており、彼らから「兄貴」と慕われている。

その正体はアクマ。赤と青の稲妻を放つ能力の他、別の場所に繋がった目型のゲートを開く能力を持つ。ヒトの魂を食らう時には、山羊頭に蝙蝠の羽を持つ悪魔としての本性を露にする。
混乱時の魔界において、己が実力でのし上がってきた男である。

外部リンク

公式ツイッター

関連記事

親記事

Dance_with_Devils だんすうぃずでびるす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「南那城メィジ」のイラストを見る

コメント