ピクシブ百科事典

置物課長と真心男

おきものかちょうとまごころおとこ

「pixivファンタジアⅣ」におけるギルド「ベゼッセンハイト・すぐ殺る課」に関するタグとして"使われていた"。

概要

企画「pixivファンタジアⅣ」アフターにおいて、グランミリオン国家機関「ベゼッセンハイト・すぐ殺る課」に属する課長ルーメイと部下ボックスのコンビが活躍するサイドストーリーに付けられていたタグ。残念ながら、当該イラストは投稿者の退会などもあってすべて消滅しており、現在はタグとして使われていない。

登場キャラクター

  • ルーメイ(置物課長)

ベゼッセンハイト・すぐ殺る課の課長。
変人タイプで、部下に命令するのではなく勝手に動くよう促すタイプだが、促しすぎて自分は全く仕事をしなくなった。しかし心境の変化か、セントラル遠征後はそれなりに(今まで0.5だったのが1くらいには)働くようになったようだ。食い意地が尋常ではなく、今回の仕事もヒガンの美味い飯とパン屋に釣られホイホイ同行する。

  • ボックス(真心男)
ベゼッセンハイト・すぐ殺る課の職員。
真面目な性格がわざわいし、仕事をしない課長の右腕兼パシリとして使われている。ささやかな抵抗として「食い物で釣る」ことを覚えたもよう。

関連記事

親記事

ベゼッセンハイト・すぐ殺る課 へぜっせんはいとすぐやるか

コメント