ピクシブ百科事典

翔トキ

しょうとき

『うたの☆プリンスさまっ♪』の来栖翔×一ノ瀬トキヤのカップリング。
目次[非表示]

概要

同じSクラス所属のクラスメイトであり、入学前のオリエンテーションで出会った。
在学中に他の生徒に隠れて仕事をしていたことがある。詳細は隠仕事組を参考。
アニメではあまり関わりを見られなかったが、ゲーム本編やドラマCDなどでは気心知られた親しい間柄であることが伺われる。翔は普段クールで他人に無関心に見えるトキヤが珍しく自分からいじりに行く数少ない友人であり、またそれに対して律儀に突っ込みを欠かさない。
また、二人とも早乙女学園寮での自分の同室相手にそれぞれある種のコンプレックスを持ち悩んだ経験があり、更にそのコンプレックスに負けず、乗り越えるために自ら努力する道を選んだという共通点を持つ。
アニメ「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%」では、やはり絡みは少ない。
原作であるゲームのファンディスクである「うたの☆プリンスさまっ♪SweetSerenade」のとあるEDに、この二人が仲良くしているものがある。
また、「うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2」のご褒美やmemorialなどにも、正しくご褒美が隠れているので是非頑張ってプレイしていただきたい。

pixivでは少年らしい可愛さの裏側に男気全開な来栖翔と、隙のない冷静沈着な顔の下に意外と崩れやすい一面を持つ一ノ瀬トキヤの関わりを描いたものが多い。
マイナーなりに少しずつ盛り上がりを見せ、着実にコアなファンを増やしている。

関連イラスト

【腐】物事は大抵、唐突に始まる【翔トキ】
翔ちゃんとトキヤ

関連タグ

うたの☆プリンスさまっ♪ 来栖翔 一ノ瀬トキヤ うた腐り

pixivに投稿された作品 pixivで「翔トキ」のイラストを見る

コメント