ピクシブ百科事典

解読不能(AftertheRain)

かいどくふのう

まふまふによるオリジナル楽曲。歌はAfter the Rain。
目次[非表示]

「解答のない問い掛け」

概要

『解読不能』とは、2017年3月29日ニコニコ動画に投稿されたまふまふによるオリジナル曲。
VOCALOIDは使用せず、After the Rainそらる×まふまふ)による歌唱で投稿された。

本曲は2017年春アニメとしてNHK総合で放送中の『アトム ザ・ビギニング』のオープニングテーマであり、『アンチクロックワイズ』(こちらはTBS他で放送中の『クロックワーク・プラネット』エンディングテーマ)と並んでAfter the Rain初となるテレビアニメ主題歌である。

また、アニメ主題歌であるため2017年4月12日に本曲のシングル(初回限定盤・通常盤)が発売された。After the Rainとしてはこちらも『アンチクロックワイズ』と並んで初のシングルであるが、両シングルともアニメ主題歌とは別にもう3曲ずつ収録されている。本曲のシングルには本曲以外に『負け犬ドライブ』『傾国』『わすれられんぼ』の3曲が収録されている。

歌:そらる・まふまふ
作詞・作曲:まふまふ
MIX・Mastering:そらる
イラスト:MACCO
動画:まきのせな

動画

解読不能/After the Rain【そらる×まふまふ】

関連イラスト

関連タグ

まふまふ そらる AftertheRain
アトムザビギニング 2017年春アニメ

解読不能……作品に付けられるタグはこちらが主流。

コメント