ピクシブ百科事典

訓練されたアンケート

くんれんされたあんけーと

訓練されたアンケートとはアンケート機能が用いられている作品に於いてまるで皆が指し示したかのようにある選択肢に回答が集中している作品に付けられることがあるタグである。
目次[非表示]

概要

アンケート機能を用いられた作品に於いて、ある一選択肢に回答が集中している作品に対して、“お前ら、実は「みんなでこれに回答しようぜ?」と指し示したのではないか?”という思いから付けられる事があるタグである。

類似タグとしては何故か偏るアンケートというものがあるが、こちらのタグが付けられる場合は、選択肢としてはどれを選んでもおかしくないにも関わらず、結果として一つの選択肢に集中しているというケースが多い。
どちらにせよ、アンケート自体がある程度恣意的に作られている傾向はあるが。

しかしながら訓練されたコメント欄訓練されたタグなどの訓練された系のタグの中では使用頻度はあまり高くないが、このタグが付けられた作品のアンケートは一見の価値があるものだと言えるだろう。

表記揺れも多い為、検索するならば訓練されたアンケートで部分検索をすることをオススメする。

関連イラスト

ロリ神子
レミリアクッキング

関連タグ

作品アンケート 変態紳士
何故か偏るアンケート

表記揺れ

pixivに投稿された作品 pixivで「訓練されたアンケート」のイラストを見る

コメント