ピクシブ百科事典

誇りのフィエリテ

ほこりのふぃえりて

誇りのフィエリテとは、トレーディングカードゲーム「Z/X-Zillions of enemy X- 」の登場人物である。
目次[非表示]

プロフィール

所属白の世界
種族エンジェル
パートナー天王寺飛鳥
CVM・A・O
Illust.碧風羽

概要

天王寺飛鳥と行動を共にするゼクス。穏やかで天然気味な性格の女性で、白の世界に属する天使。行方不明のラファエルの件や人間に対する扱いについて、ガブリエルと意見を異にしたため白の世界から出奔して来た。飛鳥との邂逅で、本来は必要なかった食事や入浴を楽しむようになった。

天使の兵士から様付けで呼ばれたり、十二使徒にも劣らない力を保有しているなど謎がある。

容姿

金色の長髪と1対2枚の白い羽を持った、天使の典型例といった風貌。
当初は大人の女性としての雰囲気を漂わせていたが、新しいイラストが発表される度に外見年齢が若返って見える事をユーザーからはネタにされがち。フィエリテさんじゅうななさい。

ブースターパック8弾「神祖の胎動」で公開された四大天使ラファエルA.K.(のPR版)と容姿が酷似している。おまけに、ラファエルのZ/XR版でのイラストは上柚木綾瀬にもそっくりだが…?

関連イラスト

私服フィエリテ
フィエリテはん

関連タグ

Z/X-Zillions_of_enemy_X- 天王寺飛鳥 エンジェル

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「誇りのフィエリテ」のイラストを見る

コメント