ピクシブ百科事典

赤松勇樹

あかまつゆうき

川岸殴魚によるライトノベル作品「人生」の主人公。

赤松勇樹とは、ガガガ文庫より刊行されているライトノベル「人生」の主人公。
二階堂彩香(従姉)のために入部した「第二新聞部」でお悩み相談コーナーの進行をしている。

「人生」を原作としたアニメ「人生相談テレビアニメーション「人生」」でのCVは内匠靖明

概要

容姿は短い黒髪や眼鏡などあまり目立つ要素が無く、自他共に認める「目立たない生徒」。
赤松のあまりの草食ぶりを見かねた第二新聞部部長の二階堂彩香から、「勇樹に人生をプレゼントする」とお悩み相談コーナーの担当を任される。

二階堂彩香には、アニメ11話にて「勇樹は普段は目立たなくて、無個性で勉強やスポーツができるわけでもなく、特技もなく、面白いトークができるわけでもなく、それでいて女の子をちょっとエロい目で見ているけど、いざと言うときにはリスクを冒すことのできる人間だと思ってる」と言われている。
が、あの個性的なメンバー揃いの回答者達を上手くまとめられるあたり、司会進行の才能はあるのかもしれない…。

性欲には割と正直な方で、回答者たちがじゃれ合う様をそっと見守ったり、入浴中の様子を覗き見しようとしたり、村上絵美が全裸で走り回った際全力で振り返ろうとしたりと、話数を重ねるごとにだんだん周りに隠さなくなっていく。

(加筆・修正お願いします)

関連項目

「人生」 人生相談テレビアニメーション「人生」

pixivに投稿された作品 pixivで「赤松勇樹」のイラストを見る

コメント