ピクシブ百科事典

辻魁斗

つじかいと

辻魁斗とは、「ときめきレストラン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日11月25日
星座いて座
血液型B型
身長175cm
好きな食べ物チーズ、手の込んだ和食
嫌いな食べ物辛いもの、ジャンクフード、B級グルメ

概要

CV:柿原徹也

「ステージで俺は、お前のこと、考えてる。ずっと……」
レストランの隣にある芸能プロダクションに在籍のアイドルグループ「3Majesty(スリーマジェスティ)」の1人。全国オーディションでトップになるほどの美少年。

ピザやクリームパスタといったイタリアンをメインに、チーズフォンデュやラクレットといった好物のチーズを使った料理を特に好む。
また裕福な家庭に育ったためか、寿司や刺身など、和食の中でも特に高級な部類の料理や、肉じゃがや茶碗蒸し、山菜そばといった、昔ながらの献立を好む傾向にある。
一方で大の苦手はカレー。
ただし主人公のおかげで、チーズカレーだけは食べられるようになった。
6人の中では、おそらくもっともグルメであり、本物のパルメジャーノ・レッジャーノを使っていないことに不満を抱くなど、主人公の料理に対して、注文をつけることが多い。
不破剣人の体格の良さに、密かに憧れを抱き、背の伸びる秘訣を聞き出そうとするものの、的外れな回答ばかりなので、多少、困惑気味。
実家はどうやら、不破が絶賛する老舗の鉄板焼き屋を経営しているらしく、
「肉で背が伸びるんならとっくに伸びてる」
と不破の返答に対して、ひとりぼやいていた。
実家では、プロキオンというマルチーズを飼っており、時折、ホームシックにかかるほど。
芸術面に優れ、絵画やピアノ、ヴァイオリン、ギターなど、多彩な才を発揮する一方で、自尊心が高く、ソロで活動したいという夢を持っているため、当初はよくメンバー(特にリーダーの司)と衝突していた。
今は3人で頂点を極めたいという目標を持ち始めたため、改善しつつある。
ライバルグループであるX.I.Pの神崎透とは、最年少同士、「チビ」「器チビ」と反目し合っている仲ではあるが、同じく動物好きで、オムライスなどの卵料理を好み、リーダーに頭が上がらないなど、共通点も多い。

関連イラスト

毎日でもいい
チーズとグラタン大好き

関連タグ

ときめきレストラン ときレス 3Majesty 霧島司 音羽慎之介

外部リンク

ときめきレストラン

pixivに投稿された作品 pixivで「辻魁斗」のイラストを見る

コメント