ピクシブ百科事典

不破剣人

ふわけんと

不破剣人とは、「ときめきレストラン」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日 6月26日
星座 かに座
血液型 O型
身長 190cm
好きな食べ物 肉
嫌いな食べ物 甘いもの

概要

CV:日野聡

「おまえにはどう見える?俺は……上手く、出来ているか?」

レストランの隣にある芸能プロダクションに在籍のアイドルグループ「X.I.P.(エグジップ)」の1人である。伊達京也に誘われて「X.I.P.」に加入した。
登場人物の中でも、幼少期から共に過ごしてきた同じX.I.Pの神崎透とは特に仲が良い。

モデルをやっていただけあって、スラッとした長身に逞しい肉体美を誇る。
この体型を維持するためか、結構な大食漢であり、上記の通り、肉料理には目がない。
メニューの好みから察するに、牛肉・豚肉・鶏肉の順で好きな模様(鶏肉がメインで使われている焼き鳥は評価が普通である)。
プレイ中、フレンド用の回復物として用意されることが望まれる、通称「不破肉」こと「特製ジャンボステーキ(不破用)」は有名。
他、カレーやコーヒーなども好む。
甘いものは苦手だが、主人公が考案したビターカップケーキ・コーヒーゼリー等は食べられるようになった。
どこか(おそらくは世話になった教会あるいは孤児院か?)へ仕送りをしているようで、手持ちのないまま、主人公の店で飲食をして、皿洗いや店の手伝いで賄うことが度々ある。
方向音痴気味であり、初期の設定では犬が苦手だった。
あまり乗り気でなかったアイドル業共々、それも徐々に改善されつつある模様。 

関連タグ

ときめきレストラン ときレス X.I.P.
伊達京也 神崎透 脱ぎ

外部リンク

不破剣人|ときめきレストラン☆☆☆

pixivに投稿された作品 pixivで「不破剣人」のイラストを見る

コメント