ピクシブ百科事典

迅キョウスケ

じんきょうすけ

迅キョウスケとは、「激闘!クラッシュギアTURBO」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

使用ギア ディノスパルタン → ディノファランクス
年齢 12歳
血液型 AB型

概要

CV:坂本千夏

天才ギアマスターとして知られている少年である。
出不精で人見知りが激しく人当たりは冷たいが、単に人付き合いが苦手なだけで、根は優しいようである。
主にスピン攻撃を中心としたファイトをする。必殺技は『ファイアースピナー』、『バーニングスピナー』、『バーニングインフェルノ』。

かつては丸目クロウドとともに「チーム・グリフォン」に所属しており、そこで初めて話しかけてくれたクロウドに対し心を開いていた。だが、彼との事件によってギアファイターを引退し、ギアマスターの称号を取って、父親の経営する工場に籠り一人でギアの研究に明け暮れていた。

初めのころは勝利へ強い執着心を持っており、しばしばトビタクラブのメンバーとも対立していた。しかしクラブでの様々な経験を通していくうちに、人間として、ギアファイターとして大きく成長していくことになる。

丸目クロウドとはワールドカップでの直接対決の末、完全に和解することができた。

関連イラスト

飛田社團
キョウスケ君

関連タグ

激闘!クラッシュギアTURBO 丸目クロウド ギアファイター ギアマスター トビタクラブ チーム・グリフォン

pixivに投稿された作品 pixivで「迅キョウスケ」のイラストを見る

コメント