ピクシブ百科事典

みぞれ

「霙」は、読者参加企画「Baby Princess」のキャラクター。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 気象現象のひとつ → みぞれ
  2. 読者参加企画「Baby Princess」の登場人物。本項目で説明。
  3. ニコニコ動画で活動している歌い手。詳しくは霙(歌い手)の項を参照。

プロフィール

誕生日11月11日
星座蠍座
血液型AB型
身長164cm
CV斉藤佑圭

人物

BabyPrincess』のヒロインの一人。
トゥルー姉妹の次女。高校3年生。

クールな見た目からわかるように、物静かで落ち着いた雰囲気の美女。
終末思想を持ち、何が起きても「宇宙の塵よりも些末なことだ」などと冷静に返すのがお決まり。
とはいえ物事に無関心だったりするわけではなく、家族のことを愛している優しい姉の一面もあれば、面倒事を避けたい怠惰な部分、トラブルが起きれば面白そうな方向を望むお茶目な部分もある。

一方で、極度の甘党で、特に和菓子(とりわけ、どら焼き、お汁粉などの餡子系)に目がない。
自分の分のどら焼きがなくなったときには、表情こそそれほど変わらないものの、一日中「どこかへ行った」と探して回っていた。
またお笑い好きでもある。

メインイラストレーター・みぶなつきのイラストではわかりにくいが、巨乳というほどではないものの、かなりのナイスバディで、OVA版や漫画版でそのボディラインを確認することができる。

小説

姉妹と一緒に通う、私立木花学園で生徒会長を務めている。
なお、先代は姉の海晴

OVA

母・美夜からの指令に従い、夜の旅館のロビーで、陽太郎にキスをする。
口調は冷静だが、その頬は赤く染まっていた

漫画

第7・8話で、先述のどら焼き失踪(?)事件が描かれる。
どら焼きがなくなったものの、決して「家族の誰かが食べた」などとは思わずに行動しており、いかに彼女が家族を信じているかが伺えるエピソードである。

ピクシブ(二次創作)では

先述の「あんこ好き」という嗜好が拡大解釈され、「あんこのためなら、家族ルールも平気で破る」といったキャラづけがされていることが多い。

関連イラスト

果物は末期がいいらしいが…
あんこ

べびプリかるた「ド&ど」
霙姉

関連タグ

ベビプリ

関連記事

親記事

BabyPrincess べいびーぷりんせす

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「霙」のイラストを見る

コメント