ピクシブ百科事典

高日美佳

たかびみか

高日美佳とは、ゲーム『逆転裁判』に登場するキャラクターである。(メイン画像右)
目次[非表示]

概要

CV:中村千絵(テレビアニメ)
第1話『はじめての逆転』に登場した女性。職業モデル、22歳。主人公の親友矢張政志の恋人。
かなり豪遊していたが、本人のモデルとしての収入は大したことはなく、付き合っていた複数の男たちから貰った『お小遣い』で多額の遊び金を得ていた模様。

活躍

物語の舞台となる殺人事件の被害者であり、初登場からいきなり遺体にして故人。
ゲーム中では、生前の姿は人物写真と回想シーンでのみの登場となる。
自宅マンションで何者かによって頭部を鈍器のようなもので殴られて殺害されており、遺体発見時に現場近くで目撃された恋人の矢張政志が最有力被疑者として逮捕されてしまう。
『はじめての逆転』では、彼を弁護して無罪を勝ち取ることがクリア目標となる。

また、女好きの矢張が久々に本気で惚れ込み、熱を上げていた相手。
考える人』の置物型時計をわざわざお揃いで手造りして美佳にプレゼントしているが、皮肉にもそれが殺人事件の凶器として使用されてしまい、矢張が疑われる一因にもなってしまう。
とはいえ成歩堂に言わせれば、美佳の側もこんな重い時計をあえて海外旅行にまで持ち歩いていたのだから、彼女なりに矢張への愛情は持っていたようだ。

関連タグ

逆転裁判
逆転裁判・逆転検事シリーズキャラクター一覧
矢張政志 山野星雄 ビッチ

pixivに投稿された作品 pixivで「高日美佳」のイラストを見る

コメント