ピクシブ百科事典

高速エイジ

はいすぴーどえいじ

左近堂絵里原作による漫画作品。
目次[非表示]

『高速エイジ』(ハイスピードエイジ)とは左近堂絵里原作による漫画作品である。

登場人物

W・S

砂沙 雨丸(さしゃ さめまる)

この作品の主人公。年齢は22歳という設定だが、8巻で実は18歳であると明かされる。W・Sの普通課に所属していたが、最強のエイジを目指す為自らの希望で特殊部交通課へ異動・配属となる。交通課の中では一番の新人でドジでそそっかしい所があるが一度決めた事は絶対に曲げない頑固な一面もある。その性格の優しさ故か王太や寿をはじめとする交通課の面々、後述の綾乃や寮母、敵である氷魚にも気に入られることから誰からも好かれている人物である。またかなりの不幸体質で交通課配属以降様々なトラブルに巻き込まれている。射撃は得意で普通課にいた頃は評価Aを貰っていた事もある。
過去に寿が在籍した「特務課」に存在しており、後述の彩花とは双子の兄弟にあたる。人工的に「栄児」を生み出すENISHIプロジェクトの被検体で、8歳までW・Sの施設で育った。ある日、施設がヨーロッパ最大組織「ヴォルガー」の襲撃に遭い、被検体の子どもらと共に脱走を計るも寸前で捕獲され、白井清十郎の「栄児特務特権」により保護される。プロジェクト参加中の性格は無邪気で残酷だったが、強い暗示を与えられ記憶と力を押さえ込まれていた。年齢を22歳と偽りW・Sに入隊する。ENISHIプロジェクトで与えられた能力は「水」。自身に流れる血流を操り、筋肉を自在に伸縮させて身体能力を上げることができる。
最終的には本来の性格(無邪気・残忍)と暗示をかけられた後の性格(穏やか)が融合。その融合と力の回復のために4年間眠り続けた。その後W・Sに新しく発足された特殊部国際交通課へ転属された。
武器パンダはスタンダード。得意技はロケットパンチ。

小枝 王太(こえだ おうた)

彩花(あやはな)

関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

雨丸X彩花
幸せ

pixivに投稿された作品 pixivで「高速エイジ」のイラストを見る

コメント