ピクシブ百科事典

鹿児島孝紫

かごしまこうじ

鹿児島孝紫は、『急襲戦隊ダンジジャー』のキャラクター。
目次[非表示]

プロフィール

身長165cm
体重55kg
誕生日2月14日
血液型O型
学年中学3年生
家族構成父、母、姉、ゴールデンレトリバー(成犬)2匹、薩摩犬(子犬)1匹
得意科目理科
苦手科目美術
好きな食べ物かつおのたたき、さつまいも、甘味全般
嫌いな事自分から食べ物を取り上げる人

人物像

普段は難しい顔をしているが、実は何も考えていない。いたって真面目で、頼りがいのある先輩なのだが、どこか抜けている面もある。いつの間にか、どこかへ行っていることが多い。基本的には穏やかだがひとたび怒らせると、とても怖い。
無限に弾が装填される不思議な火縄銃で戦う。遠距離から敵を狙う、スナイパーの役割を果たしている。

部活動は野球部に所属。打順とポジションは3番ショート。体を動かす事が好きで、姉の影響でマリンスポーツも始めた。波が良い日は、サーフィンに出かけたりする。
度々、ボーっとしていることがあり、よく雲を数えている。気付いたら何か食べており、食べ物に対する執着はメンバーの中では一番強いようだ。新しい甘味処探しにも余念がなく、美味しいお店を知りたければ、彼に聞くのが一番だろう。
絵を描くのが苦手で、変な絵を描いてはメンバーを困らせているが、本人に自覚はない。

(公式wikiより引用)

余談

  • 熊本翠の勉強をみてやろうとするなど、とても優しい少年なのだが、寡黙で難しい顔をしていて怖そうに見えるため、ワルカー山姫の桃華からは「何を考えているのかわからなくて怖い」と孝紫本人が知らないところで一方的に恐れられている。
  • 宮崎橙矢ダンジオレンジ)とは武器が遠距離タイプで共通しているため、pixivでは射撃組というコンビもしくはカップリングタグで描かれている作品が多い。

関連タグ

急襲戦隊ダンジジャー ダンジパープル

関連記事

親記事

急襲戦隊ダンジジャー きゅうしゅうせんたいだんじじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「鹿児島孝紫」のイラストを見る

コメント