ピクシブ百科事典

熊本翠

くまもとみどり

急襲戦隊ダンジジャーのダンジグリーン。
目次[非表示]

プロフィール

身長160cm
体重50kg
誕生日12月27日
血液型B型
学年中学2年生
家族構成父、母、兄
得意科目体育
苦手科目数学・理科
好きな食べ物いきなり団子
嫌いな事熊本県を馬鹿にする人

人物像

大きいうちわがトレードマークのお祭り大好き少年。あどけなく天真爛漫で元気の塊。思考はいたって単純で、考えるより先に体が動くタイプ。素直で真っ直ぐな性格だが、意外と頑固な部分も持ち合わせている。

負けず嫌いでもあり、かつてダンジジャーのリーダーの証であるレッドカラーをかけてダンジレッド(福岡紅輔)と争ったことがある。そのことで紅輔をライバル視していて、ことあるごとに「おれはお前をリーダーとは認めていない」と紅輔と喧嘩している。

戦闘では、大きな団扇で風を起こして攻撃する。いわゆる後方支援型であるが、しばしば味方を巻き添えにしてしまうことも…。

中学ではサッカー部に所属するスポーツ少年。ポジションはフォワードで、セカンドトップを担っている。

趣味はテレビゲームで、得意なジャンルはアクションゲーム。主に携帯ゲーム機で友人たちと遊ぶことが多い。たまにゲームセンターへ寄り道をしたりする。

すごくもてるタイプではないが、男女関係なく交友関係は広く、誰からも好かれるタイプ。

寝つきは良く、寝ると朝まで起きない。くまのぬいぐるみを大事にしていたりと可愛い部分もある。

余談

  • 三枝明那の「理想のショタランキング」における殿堂入りショタであり、『ショタにもとめているものを全て兼ね揃えた存在』であると語られていた。

関連タグ

急襲戦隊ダンジジャー ダンジグリーン

関連記事

親記事

急襲戦隊ダンジジャー きゅうしゅうせんたいだんじじゃー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「熊本翠」のイラストを見る

コメント