ピクシブ百科事典

福岡紅輔

ふくおかこうすけ

『急襲戦隊ダンジジャー』のキャラクターの一人。ダンジレッド。
目次[非表示]

プロフィール

身長159cm
体重49kg
誕生日7月14日
血液型B型
学年中学2年生
家族構成祖父、祖母、父、母、弟
得意科目英語、社会
苦手科目音楽
好きな食べ物とんこつラーメン
嫌いな事退屈、人と同じ事

人物像

日本・福岡県に産まれるが、幼い頃、父親の仕事の都合と、広い世界を知ってもらいたい、という父の考えから、父親との海外生活を選び、海外(アメリカ・オークランド)へ渡米。
母親は、弟が生まれる時期と重なったため、母親と弟は日本に残った。日々、母や弟からデータで送られてくる、九州の映像や写真、話を聞いて、生まれ故郷の福岡県への郷愁を抱くとともに、海外で出来た友人に福岡県の良さを紹介する。長期休暇の際には、必ず日本に帰り、福岡と海外を行き来する生活を送る。
中学入学のタイミングで帰国、日本の中学へ編入する。福岡への強い郷土愛、海外でも九州、福岡の魅力を広めた経験をプラスされ、中学2年に進級したある日、ひょんな事からダンジジャーのリーダーとして任命される。
まだまだ知らないことが多いが、周りのメンバーに助けられつつ、リーダーを全うしている。リーダーにしか与えられないヒヨコメカはちょっぴり自慢。

武器は伝統工芸品であるコマ。強力な力で敵にぶつけたり、弾き飛ばしたりする。身体能力が高いためか、色々な部活動の助っ人をしている。
趣味は新しいもの探しで、暇があれば街中だけに留まらず、一人で色々なところへ出かけているようだ。

(公式wikiより引用)

関連タグ

急襲戦隊ダンジジャー ダンジレッド

pixivに投稿された作品 pixivで「福岡紅輔」のイラストを見る

コメント