詳細

ピクシブ百科事典

黒音よみ

くろねよみ

「黒音よみ」とは、かつてVTuber事務所「Re:AcT」所属で活動していたバーチャルYouTuber。
目次[非表示]

プロフィール・概要

誕生日5月4日(星言葉「常識にとらわれない奔放さ」)
キャラクターデザイン山椒魚

17歳の高校2年生。
Vtuberになる前からの親友である相方の白音ゆきと、「モノクロあいのす。」というユニットを組んでいる。
イメージカラー。相方とのライブが第1目標。
イラストがうまく自画像を自身のtwitterにアップしたりサムネイラストを自分で描く事も。
Vtuberとよくコラボする事で知られるエレコムの営業社員マキオを描いたイラストは本人のアイコンとして長期間使用されていた。

事務所の先輩である水瓶ミアは憧れの存在。同じく先輩である天川はのとは非常に仲が良く、二人の事は推しと言って憚らない。
また後輩の久檻夜くぅとはお互い結婚し夫婦を自認する熱愛カップルで、頻繁にコラボ配信を行っており、くぅの海外リスナーからもカップル公認されていた。

ゲーム実況よりもネタ企画を得意としており、普段から彼氏が出来たら配信者を辞める、結婚相手はリスナーから探すと発言して、彼氏を探す企画配信をやろうとして事務所から止められたこともある。

2020年夏頃よりlive2Dモデルを動かせる環境が壊れたと数ヶ月に渡ってモデルを使用しないまま配信活動を継続していたが、2020年12月に2Dモデルの復活配信を行った。

自宅配信休止~卒業

しかしその後、引越しして自由に配信出来ない環境になったと半休止状態に入る。
その間月1程度で事務所で配信するとしていたが、それも長く続くことなく2021年1月31日の歌枠配信の最後に突如これが最後のyoutube配信である事、2月17日を以って事務所卒業を発表。配信終了後、歌動画とラスト配信を除く全てのアーカイブが非公開となった。

関連動画

関連イラスト

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber 白音ゆき

関連記事

親記事

Re:AcT りあくと

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました