ピクシブ百科事典

3月20日はみこふとの日

さんがつはつかはみこふとのひ

「3月20日はみこふとの日」とは、東方Projectに登場する豊聡耳神子と物部布都の二人によるカップリングである「みこふと」にまつわる「東方キャラの日」の一つである。
目次[非表示]

概要

東方Projectの登場キャラクターごとに関連する事項などからそれぞれに縁のある日付を設定し、その日ないしは期間に該当するキャラクターの作品をつくろうという「東方キャラの日」の一つ。

「3月20日はみこふとの日」はふうすい氏の提案によるもので、豊聡耳神子物部布都のカップリングである「みこふと」に関連したものである。

日付の由来や企画参加にあたってのイメージレスポンスの方式、作品における除外項目等の企画の詳細については本記事メイン画像(上部掲載)の企画イメージにおけるキャプション及び次掲載の2013年度版の企画イメージのキャプションを参照。

なお上記の二人にも関連して、本人そのもののに関連したものまたは両者に縁の深いキャラクターに関連したものとして同じくふうすい氏の提案による企画である3月12日はみことじの日がある。こちらは神子と蘇我屠自古とのカップリングである「みことじ」に関連した企画・東方キャラの日である。

また神子についての「東方キャラの日」としては、本企画及び「3月12日はみことじの日」と同じく三月中に「3月5日は豊聡耳神子の日」がある。

以前の企画イメージ

  • 2013年度版
【今年もやります】3月20日はみこふとの日【企画】

関連タグ

東方Project 3月12日
豊聡耳神子 物部布都
東方Project(二次創作)
東方キャラの日
東方Projectのカップリング一覧
みこふと

pixivに投稿された作品 pixivで「3月20日はみこふとの日」のイラストを見る

コメント