詳細

ピクシブ百科事典

A12

いちに

『うたの☆プリンスさまっ♪』シリーズの鳳瑛一×鳳瑛二の腐向けカップリング。
目次[非表示]

関係性

アニメ版ライバルグループ『HE★VENS』のメンバーにして実の兄弟。父親はレイジングエンタテインメントの社長、レイジング鳳。
鳳瑛一はTVアニメ第2シリーズより、鳳瑛二は第3シリーズより登場。

イケメン兄×かわいい弟の王道カップリング。
TVアニメ第4シリーズのEDではお揃いのマグカップを使っていたり、劇場版でのやり取りやパフォーマンスでも絡みが濃密で、さまざまな場面で仲良し兄弟っぷりを披露している。
HE★VENSラジオも2人で担当しており、仲睦まじいやり取りを聞くことができる。
尚、劇場版のDVD/Blu-rayのパッケージでは二人でハートマークを作っている。

関連イラスト

別名・表記ゆれ

瑛12…特に劇場版以降使われ始め、A12タグと併用されている。ツイッターでは検索しやすいが、劇場版公開以前に投稿された作品には使用されていないことが多いため、pixivにおいて瑛12タグを使う場合は従来通りA12タグとうた腐リタグとの併用が望ましい。

関連タグ

うた腐リ うたの☆プリンスさまっ♪

関連記事

親記事

うた腐リ うたぷり

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「A12」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「A12」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました