ピクシブ百科事典

AGさん

えーじーさん

AG(アドバンスジェネレーション)で女装したサトシのこと。
目次[非表示]

概要

AGさんとは、アニメ『ポケットモンスター アドバンスジェネレーション』(通称AG)で女装したサトシのことである。

第42話「バルビートとイルミーゼ! 愛のダンス!」にて、バルビート使いのロミオという男性と、イルミーゼ使いのジュリエという女性がゲストで登場。
二人は幼馴染みであり、お祭りで見せるバルビート達のダンスショーの練習をしていたのだが、内気なロミオがジュリエに告白することが出来ずにぎくしゃくしているためか、指揮がなかなか上手くいかない。
そこでハルカの指導のもと、ロミオに告白の特訓をさせるのだが、その際相手役のダミージュリエとして立てられたのがサトシであった。

こういった経緯で誕生したので、AGさんはジュリエの格好を丸々真似ている。

余談

なお、綺麗なお姉さん好きのタケシはいつものようにジュリエにハートを飛ばしていたが、彼は全国のジョーイさんやジュンサーさんを正確に見分ける能力や、美人女装男を見抜く能力などを兼ね備えているにも関わらず、サトシを本物のジュリエだと思い込んで追いかけ回した。最低でも正体がサトシであることを知っていたから、手加減をする必要がないと思ったのだろう。
(サトシならいいのかよ…)

しかし、最低でもアニメにてタケシが登場した16年間、タケシが自身の女たらしを自覚してる描写は一つもない。その証拠にその回で、練習としてダミージュリエ(サトシ)に告白したかと思ったら、なぜかダミーではなく、助けを求めに来た本物のジュリエに告白してた、という描写がある。

AGさんはサトシの歴代女装姿の中では残念ながら一番影が薄いと言わざるを得ないが、地味にこういった伝説も残している。

関連タグ

アドバンスジェネレーション 女装サトシシリーズ
サトシ 女装

pixivに投稿された作品 pixivで「AGさん」のイラストを見る

コメント