ピクシブ百科事典

Foot_wall

ふっとうぉーる

Foot_wallとは、ザックリ言うと壁足の英語版。 Wall The fixed is tickle
目次[非表示]

壁足のように、壁に固定され視界と空間が分断されているのと壁から足のみ突き出した状態や、足の他に頭部や手も突き出している状態を指す。

壁足の英語表記ということもあり、基本的には壁足の同じである。

外国でも人気を博する壁足だが直訳すると『足壁』になる。
でも、どちらにしても同じようなもんなので、どちらかなんて構わない。

概要

壁から突き出した足をこちょこちょとくすぐるのが醍醐味である。
Wall Of Feet ticklingで検索すると出ることがある。

本来のFoot_wallは壁足と同じく、足のみが壁から突き出した状態であるが、なぜか外国人の視点でFoot_wall=壁足とは、壁から突き出すのは足だけでなく頭部も突き出した状態も指すようである。一応いきなり足が壁から突き出しているので壁足でもかまわない。
空間を分断する壁はコンクリートや板でなくてもガラスなどでも壁足となる。

単なる壁足であれば壁の向こう側が見えないためいつくすぐられるか不安になるシュチュエーションが多く、その様子を足が突き出した側にモニターテレビで中継したりするものもある。

向こう側が見えるように壁がガラスだとしてもくすぐられる様子がわかるのでなお不安になるだろう。

頭部まで突き出した状態であれば、もはやオブジェで足をくすぐられると身動きが取れないため足裏を守れなくて悶えている様子も醍醐味である。

イラスト

センシティブな作品
速涂摸鱼

tk游戏王
さくら荘のくすぐりな彼女(X/F)

センシティブな作品センシティブな作品

ルキナ くすぐり
センシティブな作品

近似記事

皿の上に足が裏を向けて乗ったようなようす。テーブルや皿が足枷のような構造。
くすぐりに使う道具はフォークであるが、直接舌で舐めたり、素手でくすぐることもあるという。

関連タグ

壁足(くすぐり) 壁足 足壁
壁尻
埋め込み くすぐり

関連記事

親記事

壁足(くすぐり) かべあし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「Foot_wall」のイラストを見る

コメント