ピクシブ百科事典

足壁

あしかべ

足壁とは身体の大部分と足(または脚)が壁で分断された状態を指す。 ようは壁の穴から足が生えたスタイルらあるいは巨大な足がまるで壁のように立ちはだかる様子を指す。
目次[非表示]

概要

壁の穴から突き出した足。身体の大部分と足(または脚)が壁で分断されているのが特徴。

壁により視界が遮られるため足だけが壁から生えているというシュールな光景となるため顔が見えないし壁の向こう側から足を突き出したほうも足の様子が把握できない。こんな足なら大抵は擽ぐられる描写が多い。

いつくすぐられるかビクビクしているシュチュが楽しめる。何故か壁足と呼ばれることが多い。

足だけが壁から生えている状態に加え備えつけのモニターで壁の向こう側の様子が見られるシュチュも少なからず存在している。

壁に埋め込まれた足は可動域が限られているうえ、くすぐりから逃れるために引っ込めようとしても足が入る穴に詰め物がされていたり足枷が嵌められ逃げられないようにされていて、くすぐりに対しては足をバタバタ動かし抗うしかない。

いずれにしろ足が固定されているため その場から移動することはできず、くすぐりを止めようと手を伸ばそうとしても壁に阻まれていたり足の様子が壁により遮断されている場合は見ることもできず、足が穴から抜けないうちなら くすぐりの反射に激しく動くか耐えるしかない。

さらに足の指まで固定されているなら抗うこともできず、指の間があけられていると指間を責め立てられることもあるだろう。

一方でデカ足が壁のように立ちはだかっている様子の意味もあり臭いフェチなどに人気。

別名・表記揺れ

壁足(くすぐり) 壁足 Foot_wall

関連タグ

尻壁

関連記事

親記事

壁足(くすぐり) かべあし

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「足壁」のイラストを見る

コメント