ピクシブ百科事典

KEMUVOXX

けむぼっくす

ボカロPであるkemuを主宰に結成されたクリエイト・ユニット。
目次[非表示]

概要

  ボカロPであるコンポーザーのkemuを主宰に、イラストレーターのhatsuko、動画制作のke-sanβ、エンジニアのスズムからなる、クリエイト・ユニット。
 2011年11月2011年11月にニコニコ動画に初投稿。処女作殿堂入りを果たし、これまで投稿された作品での総再生数は800万再生を超える。
 VOX→ 「声」を意味するラテン語。いろいろな声、音を詰め込む箱(BOX)とかけて命名され、2012年1月7日に結成。

メンバー

kemu

 KEMU VOXXの音楽担当。
 一応主宰という事になってはいるもののリーダーらしい一面があった覚えが微塵も無い。
 お風呂は左足から入らないと気が済まない。
 座右の銘はその都度考えるように努めるが特に無い。

hatsuko

 KEMU VOXXのイラスト担当。
 睡眠をこよなく愛する絵描き。
 いつもke-sanβに迷惑をかけたのち、さらに迷惑をかける役。
 twitterで「ハツ子なんて名前だけど本当は男です」と冗談を言ったところ、あまりにも反応が大きすぎて引き返せなくなったことがあり今に至る。
 最近はMinecraftにお熱。
 しあわせになりたい。

ke-sanβ

 KEMU VOXXの動画、雑務担当。
 お父さん的な存在だがメンバーが自由奔放なので気苦労が絶えない。
 動画制作をしつつ生放送ではゲーム配信やお絵かき配信をして遊んでいるのに関わった動画が200を超えているので「けーさん」と「べーた」は別人物じゃないかと噂されている。

スズム

 KEMU VOXXのOS担当。
 生体不明で主にTwitterに生息するとされる。
 人に無茶ぶりをするのがすごく好き。
 家の近くに保育園があり朝っぱらから幼い子供のスクリームで起こされるため基本機嫌が悪いとされる。
 テンションで物事を決めるためサークルのメンバーが右往左往するのはもはや日常の光景。
面白いものと美味しいものが凄く好き。

※KEMU VOXX公式サイトより

pixivに投稿された作品 pixivで「KEMUVOXX」のイラストを見る

コメント