ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ティガ(ウルトラマン)のコメント

てぃがのコメント

『ウルトラマンティガ』の表記揺れ。転送記事。

コメント

メゾピアノ 2021-11-05 18:31:23
「トリガー(ウルトラマン)」の記事は9/20に私が編集した「とりがー」のままなので、『よみがなに「うるとらまん」が付いているべきだ』と強く思っているわけでもないみたいに感じます。移転作業の時にちゃんと全情報を移動させようとするあまり、よみがな欄まで移してしまってる、くらいのことなのかもしれません。それはそうと、テョさんらのしていた議論を口は出さずにしばらく見せてもらってたのですが、ウルトラシリーズの中で(ウルトラマン)という曖昧さ回避が二つの使われ方をしていて曖昧なことになってるのは、皆さんそこまで気にしないものなんですね。
テョ 2021-10-30 20:22:18
なぜ記事名にはウルトラマンを接頭しない事に拘る一方で、読み仮名だけには「うるとらまん」を執拗に付けるんでしょうかね? 「ティガ」で「うるとらまんてぃが」とは読まないでしょう。
テョ 2021-10-05 05:47:53
現在、「タロウ」「レオ」「80」「パワード」「ネオス」「ダイナ」「ガイア」「ネクサス」「マックス」における同様の記事にて、同様の編集合戦が発生しています。 この辺について「トリガー(ウルトラマン)」のご意見を募集してますので、よろしければ願いします。
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました