ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ユニオンリアルドのコメント

ゆにおんりあるどのコメント

ユニオンリアルドとは、機動戦士ガンダム00に登場するモビルスーツ。

コメント

ODIN 2022-12-04 21:05:30
ユニオンの元主力機・ユニオンフラッグ配備前の機体。携行武器は、リニアライフル、ソニックブレイド、ディフェンスロッドが標準となり、元次世代機のフラッグもこの構成に則っている。派生機で認知されているのは、陸戦仕様のユニオンリアルドホバータンク。携行武器のリニアライフルを固定式の主砲、両腕をロケットランチャー、機関砲に変更している。タリビア軍でもこの機体を採用、地球連邦設立後はカタロンにも使用された。ELS襲来時、ホバータンクを艦艇に接着式の砲台としても使われた。その際の改装として、リニアライフルを二基搭載、機関砲をリボルバーカノン式に変更して投入された。自分的には、このホバータンク仕様をキット化してほしい…は、我が儘か?
問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました