ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヘルパーの編集履歴

2014-01-15 15:27:24 バージョン

ヘルパー

へるぱー

「星のカービィ」シリーズの一部タイトルに登場する仲間キャラクターの総称。

概要

星のカービィスーパーデラックス」及びそのリメイク版にあたる

「星のカービィウルトラスーパーデラックス」に登場するシステム。


カービィが能力をコピーしていた時、その能力を持つヘルパーを呼び出すことができる。

コピー能力に応じてそれぞれ異なったヘルパーが登場する。ヘルパーを出すとカービィはすっぴんに戻る。

ヘルパーはコンピュータもしくは2プレイヤーが操作できる。


ヘルパーの能力はカービィのコピー能力とほぼ同じだが、まったく同じではない。

動きが違ったり、ダメージが違ったりする。


ヘルパーはカービィと違いホバリングが出来ないが、その代わり空中ジャンプが可能。

プラズマウィスプは例外で常時浮遊(そのためしゃがみやスライディングは出来ない)。


移動速度、ジャンプ力、防御力などがキャラごとに違う。

例えば、バイオスパークはかなり防御力が低く、ロッキーは防御力が高い(なんとカービィよりも硬い)。


種類

関連タグ

星のカービィ コピー能力

スーパーデラックス ウルトラスーパーデラックス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました