ピクシブ百科事典

パラソルワドルディ

ぱらそるわどるでぃ

星のカービィシリーズに登場する敵キャラクター。名前の通り、パラソルを持ったワドルディ。
目次[非表示]

概要

パラソルを持つワドルディ
初代から登場しているが、「パラソルワドルディ」の名称がついたのはスーパーデラックスから。
上空からフワフワと舞い降りてきて、地上に降りた後はあいからわずのん気に歩いている。
初代『星のカービィ』のEXステージでは手放したパラソルはカービィを目掛けて追跡してくるので、多少やっかいである。
パラソルを持ったまま吸い込むか手放したパラソルだけ吸い込むとパラソルをコピーできるが、パラソルを手放すと普通のワドルディになるのでワドルディだけ吸い込んでもスカになってしまう。

『スーパーデラックス』『ウルトラスーパーデラックス』『スターアライズ』ではヘルパーとして仲間に出来る。

ヘルパーとしては

パラソル能力由来のクセのある軌道により多少扱いにくいものの、上・前方向からの攻撃を防げるという強みを活かせれば戦闘では攻防共に優れた能力の持ち主となる。
また、他のヘルパーと比べると鈍重に感じるスピードも、「パラソルドリル」や「パラソルダイブ」といった攻撃を多用すればカバーは十分可能。
『スターアライズ』ではその能力から水属性の攻撃が可能な他、新たに追加されたフレンズ技「アイアイパラソル」により、SDX(及びUSDX)の頃よりもさらに防御性能が強化されている。

関連項目

星のカービィ SDX USDX スターアライズ ヘルパー パラソルカービィ ワドルディ ワドルドゥ

関連記事

親記事

ワドルディ わどるでぃ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「パラソルワドルディ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「パラソルワドルディ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました