ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ミサイルばりの編集履歴

2014-03-08 22:01:52 バージョン

ミサイルばり

みさいるばり

ポケモンの技。

データ

初出第1世代
タイプむし
ぶんるい物理
いりょく14×2~5回(第1~5世代)→25×2~5回(第6世代)
めいちゅう85(第1~5世代)→95(第6世代)
PP20(第1~5世代)→25(第6世代)
直接×
範囲単体
英語名Pin Missile

概要

初代から登場する数少ない虫タイプの技。しかもこの頃はスピアーサンダースしか覚えられなかった。

かつては一発の威力が14というつららばりタネマシンガンに次ぐワースト火力の技で、さらに第五世代でこれらの技が強化された事で連続技最下位になり下がっていた(それでも抜群が取れるだけおうふくビンタよりかはマシだったが)。


しかし、第六世代では威力・命中率・PP共に強化され、つららばりやスイープビンタに匹敵する強力な技へと出征した。

同世代ではアリアドスが悲願のメガホーンを入手したが、それをあざ笑うように元祖メガホーン使いことヘラクロスは強化されたこの技を奪取。アリアドス涙目。

特にヘラクロスがメガシンカした姿メガヘラクロスには特性のスキルリンクとの相乗効果でメガホーンを上回る火力と命中率に加え、きあいのタスキみがわりをも貫通する強力な主力技となっている。

関連タグ

タネマシンガン つららばり ロックブラスト スイープビンタ ホネブーメラン

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました