阪東清治郎
ばんどうきよじろう
阪東清治郎とは、「仮面ライダー鎧武」のキャラクター(イラスト中央)。
概要
沢芽市にあるフルーツパーラー「ドルーパーズ」のマスター。
パフェ作りの腕は一級品。
彼の店はロックシードの取引場所になっていたりビートライダーズ達がだべったりする場所となっているが、店内でのインベスゲームだけは許さない主義である。
元々沢芽市育ちだが、一時期街を離れていた。ユグドラシルコーポレーションにより街が発展した事に関しては悪くは思っていない。
16話では「力を手に入れた人間はみんな怪物になってしまうのか」と悩む紘汰に対して「力そのものに善も悪もない」と説き、年長者としての人生経験の長さを覗わせた。
凰蓮は同業者と言う事で彼のビートライダーズに対する考えを理解している上、春休み合体スペシャルでは女子達がシャルモンの方が美味しいと言われた時には凹むなどライバル視している様子。27話でブラーボが店内で暴れた時には何もできずに悲鳴を上げてたじろぐばかりで、バイトの女の子に助けられている。