ピクシブ百科事典

ドルーパーズ

びーとらいだーずのたまりば

『仮面ライダー鎧武』に登場する飲食店の1つ。
目次[非表示]

概要

阪東清治郎が店主を務める、沢芽市千樹町3-14-1にあるフルーツパーラー。フルーツパフェが名物。
ビートライダーズがよく利用しており、シドによるロックシードの販売も基本的にはここで行われている。そのためビートライダーズが市民たちによる迫害を受けた時も決して拒絶するようなことはしなかった。ただし、店内でのインベスゲームやライダーバトルは流石に許されていない。
沢芽市がオーバーロードインベスに制圧された時にはアーマードライダーの拠点になっている。

スタッフ

イヨ

演:那月結衣
第1話から登場していた女性の店員。最初はそうでもなかったが次第にその勤務態度は悪い物に変わっていき、接客中でも定時に休憩して支払いを拒否するなど店員としては大いに問題のある人間になった。ただし店を荒らした仮面ライダーブラーボを追い払うなど、根は決して不真面目な人物という訳でもない。理由は不明だが駆紋戒斗を嫌っている様子。
演者の那月は『仮面ライダーフォーゼ』の天高モブ生徒役以来の平成ライダーシリーズ出演となった。

葛葉紘汰

ビートライダーズの風評被害で就職活動が上手くいっていないのを見かねた清治郎により採用された。しかし紘汰自身は店のツケが1万2千円も溜まっている(しかも劇中でツケが全額支払われた様子は無い)。

高司舞

紘汰が不在時の穴を埋めるため採用。給料は紘汰と折半。

関連タグ

仮面ライダー鎧武

pixivに投稿された作品 pixivで「ドルーパーズ」のイラストを見る

コメント