ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

演:松本若菜

野上良太郎の姉で、中野区にあるライブラリカフェ「ミルクディッパー」を経営している。22歳。
良太郎のことは「良太郎」あるいは「良ちゃん」と呼んでいる。
美人なためかなりの男性にモテており、店は愛理目当ての常連客で賑わっているが、本人はコーヒーを淹れることに集中しており、その想いには気付いていない(彼等からの贈り物も「忘れ物」と認識してしまう始末)。
ナオミとは逆にコーヒーを淹れることは上手く、コーヒーを淹れる際は「コーヒーが仕事をしている」と形容している。
ただ料理のセンスは壊滅的で、良太郎に体力をつけさせるための健康食はゲテモノの域に達している(例:ニンニクワサビおにぎり)。本人は食べても平然としているため味音痴疑惑も…
ただし、第15話で差し入れとして数人がごく普通に食せるほどのサンドイッチを作ったことを始め、通常の料理であれば問題なく作れている描写が散見されるため、健康を追求すると謎料理が生まれてしまうと言った方が正しいか。

マイペースでかなりの天然かつおっとりしているが、洞察力は意外と高く、良太郎にイマジンが憑依していると一目で見抜く一面も。
ただイマジンの存在を知っているわけではなく、「今のは良太郎じゃない」と認識する程度である(視聴者は外見や声の変化でイマジンの憑依を認識できるが、劇中の描写を見る限り、登場人物達はイマジンの憑依を言動でしか認識できない。肉親であることを抜きにしても、少し接触しただけで相手を別人と見抜く洞察力には目を見張るものがある)。
また良太郎との大喧嘩に発展した時に自転車をぶん投げるなど、意外と身体能力も高め。

婚約者桜井侑斗の影響でを好きになり、店に置いてある本もほとんどが星に関する物である。
しかし本編開始直前(2007年1月)に彼が失踪した直後、あまりのショックの大きさからか、何故か彼に関連する記憶のみ喪失してしまった。

実は物語の重要人物であり、終盤にて過酷な運命を背負っていた事が発覚する。

関連タグ

仮面ライダー電王  姉弟

関連人物

野上良太郎 桜井侑斗 ハナ コハナ リュウタロス

関連記事

親記事

仮面ライダー電王 かめんらいだーでんおう

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「野上愛理」のイラストを見る

コメント