ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

キン肉万太郎の編集履歴

2014-11-10 06:07:29 バージョン

キン肉万太郎

きんにくまんたろう

ゆでたまごの漫画『キン肉マンⅡ世』の主人公。

概要

CV:小野坂昌也


伝説超人(レジェンド)の1人、キン肉マンことキン肉スグルの一人息子。

性格は若き日の父に負けず劣らずのドジでアホでスケベ、なおかつ悪者相手に脱糞するほどビビるなど非常に臆病なダメ超人だったが、先人たる伝説超人達の教えや仲間達との友情、多くの強敵達との戦いを通して『キン肉星第59代王位継承者』と呼ぶに相応しい超人となっていく。


また、青年誌での連載ということもありスケベで下ネタ好きという特徴もあり、当初は中学生とは思えないおっさん臭い下ネタを好んでいたが、ストーリーが進むにつれその性癖はだいぶマイルドになった。


連載開始当初は、平和な世の中になったということでキン肉スグルは超人レスリングを教えずに甘やかされて育ったという設定だったが、1期終盤および2期からは、スグルから幼年期から超人レスリングの指導をされ、それなりに厳しく育てられた様な描写がされている。ゆでだから気にしてはいけない


容姿は「KIN」マーク入りのブルーのボディースーツを着用しており、父・キン肉マンにそっくりのマスクを被っている。額から髪の一部を出しており、火事場のクソ力を発揮すると、額に「肉」の文字が浮かび上がる。


名前の由来は父・キン肉マンがウルトラマンタロウにあやかって、名前の語呂が「キン肉マンタロウ」になるように考えたものらしい。


必殺技

父と同じ『キン肉バスター』や『キン肉ドライバー』、『フェイスフラッシュ』といった、父の代からの馴染み深い技を多数使う。

また、万太郎独自の技として、『ターンオーバー・キン肉バスター』『マッスル・ミレニアム』『マッスル・G(-グラヴィティ)』を持つ。

終盤では『マッスルスパーク』も習得するが、身体への負担からマッスルスパーク“地”のみの会得となった。


好物はカルビ丼。


関連キャラクター

親族

キン肉マン(キン肉スグル)(父)

ビビンバ(母)

キン肉アタル(伯父)

ヘラクレス・ファクトリー第一期生(Team AHO)

テリー・ザ・キッド

ガゼルマン

セイウチン

タッグ・パートナー

ケビンマスクザ・坊ちゃんズ

キン肉マングレートⅢ(カオス・アヴェニール)マッスル・ブラザーズ・ヌーボー


関連タグ

キン肉マンⅡ世

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました