ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

インパクターの編集履歴

2015-02-28 17:37:50 バージョン

インパクター

いんぱくたー

インパクターとは、『トランスフォーマー』シリーズに登場するオートボット(サイバトロン)の一人。

概要

初出はイギリスマーベルUKより出版されていたコミックであり、オートボット特殊部隊レッカーズ」のメンバーとして知られている。

活躍の場は主に海外のコミックがメインであり、アニメ映画等の映像作品に登場する事は無く、アニメ『トランスフォーマープライム』でもその存在が示唆されていながら、劇中でその名が挙がった時点では既に故人となっている。

出自の特異さ故か、現時点で製品化されているインパクターの変形玩具は『Transformers Generations』にて発売された『Fall of Cybertron』版コンバットロンオンスロートの仕様変更品のみである(日本未発売)。


マーベル版

レッカーズ」のリーダーで、セイバートロン風の戦車変形する。

右肩に大型のキャノン砲を備え、右腕には手の代わりにが付いており、更に体の各部に武器を隠し持つなど、オートボットにしてはかなりの重武装を誇る。

オートボットの首長ザロンを警護する任務に就いていたが、ザロンを殺害して功名を挙げようとしたディセプティコン兵士から彼を庇い、戦死。


IDW版

『Last Stand of the Wreckers』に登場。

ある事がきっかけでプロールに刃向かった末に「ガーラス9」と呼ばれる刑務所に投獄されていたが脱獄。

後にレッカーズと合流を果たす。


関連タグ

トランスフォーマー サイバトロン レッカーズ

アメコミ AHM

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました