ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ヲタ恋の編集履歴

2016-06-27 16:13:53 バージョン

ヲタ恋

をたこい

ふじた氏によるオリジナル漫画作品「ヲタクに恋は難しい」の略称。

概要

ふじた氏によるオリジナル漫画作品。正式名称は『ヲタクに恋は難しい』

続編以降は作者本人がタグを付けるようになった。

1ページずつの投稿後、1つに纏めるというスタイルを採っている。

2014年度の【次にくるマンガ大賞】の『本にして欲しいWebマンガ部門』で第1位を獲得した上に、実際に、書籍化が決定一迅社より、2015年4月30日に発売された。既刊は2016年6月現在、2巻。

またその他にも、このマンガがすごい!2016 オンナ編、pixiv内オリジナル漫画ブックマーク数、Renta!2015年少女漫画売上において軒並み1位を獲得した。

その人気により、増刷を重ねて遂には、100万部を突破した。

現在、pixivでの投稿と並行し、一迅社とpixivの共同運営による配信サイト『comic POOL』でも配信されている。


登場人物

※:CVは後述動画のPVのもの

桃瀬 成海(ももせ なるみ)

CV:伊達朱里紗

身長154㎝、体重??Kg、A型、誕生日は5月3日で26歳の牡牛座。

仕事はおろか、お茶汲みすら碌にに出来ない腐女子OL。寧ろ、TL警備が仕事。

コスプレBL同人誌活動に乙女ゲーからアイドルおっかけと仕事より趣味の方が忙しい模様。

ヲタクである事は全力で隠しているので、オン・オフの差が激しい。

惚れやすいが男運がなく、自分への好意には鈍感という、可愛いのにどこか残念系女子


二藤 宏嵩(にふじ ひろたか)

CV:伊東健人

身長184cm、体重69Kg、B型、誕生日は3月20日で26歳の魚座。

顔良し、スタイル良しで仕事もできる女性には理想の男性そのもののはずが、重度のゲーヲタ

ゲームがないと死ぬ。酒とたばことゲームと仕事があればいい。ただ酔ったことが無い。

基本的に他人に興味を持たず、感情の起伏が表情に現れない。

メールでは饒舌。というか別人。誰だお前

好みのタイプは巨乳であり、男は皆おっぱい星人なんだと、開き直っている。


続編以降の登場人物

小柳 花子(こやなぎ はなこ)

CV:沢城みゆき

身長167cm、体重??Kg、AB型、誕生日は8月28日で27歳の乙女座。

「花ちゃん」の愛称で呼ばれている、外見は地味お局様を装った成海のヲタ友。

主に演劇や舞台等の3次元が好きで、アニメや漫画もある程度嗜む。もちろんBLも嗜む。

実は男性キャラ専門のレイヤーであり、その界隈では結構有名人

樺倉とは学生時代に熾烈な争いを繰り広げたようだが・・・?


樺倉 太郎(かばくら たろう)

CV:杉田智和

身長180cm、体重72Kg、O型、誕生日は11月9日で28歳の蠍座。

職場ではしっかりしてるからA型と思われてる系O型」な28歳。

宏嵩のネタに付き合ってあげている優しい人(可哀想な人とも言う)。

メジャーな漫画、ゲームをそこそこ嗜み、グッズもそこそこ持っている、一般人以上ヲタク未満なヲタク。成海と同じくヲタクであることを恥と考えており、成海や宏嵩を見て「あ、俺全然ヲタクじゃないわ」と安心するが、全然ヲタクである。全然ヲタクである。(大事なことなので2かry)

花ちゃんとの関係はあまり良好ではない様子だが・・・?


二藤 尚哉(にふじ なおや)

CV:梶裕貴

身長177cm、体重??Kg、AB型、誕生日は4月21日で19歳の牡牛座。

宏嵩の7つ下の実弟であり、成海の幼馴染。通称、尚ちゃん。

兄とは真逆の雰囲気を放つ爽やかイケメン

大学生の傍らスタボの店員として働いているが、周囲には成海の元カレと思われたらしく、

店内で二人仲良く会話していた周りで水面下の争いが巻き起こった。

後に誤解が解け、すんなりと打ち解けるも、

ゲームネットの専門用語を全く理解していない非ヲタク。


本編リスト

第1話(メイン画像同様)第2話第3話
ヲタクに恋は難しい続・ヲタクに恋は難しいヲタクに恋は難しい~おとまり~
第4話
ヲタクに恋は難しい~彼は私の●●の××~

関連動画(youtubeの一迅社公式チャンネルによるPV&CM)

第1弾

第2弾

第3弾

第4弾

PV第1弾

PV第2弾【コミケ88用】

PV第3弾【冬コミ用PV】

PV第4弾【100万部突破】


関連タグ

オリジナル漫画 NL 創作男女


関連リンク

『ヲタクに恋は難しい』|一迅社

『ヲタクに恋は難しい』|pixivコミック

『ヲタクに恋は難しい』|wikipedia

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました