概要
体のラインを強調するかのようなぴっちりとした衣服を身に纏っているのが特徴。
ただし頭は相当残念な部類で、「ハワイは日本の一部なのでパスポートは不要」と思い込んでいたために家族旅行がキャンセルとなり、憲助が「俺の娘がこんなにバカだとは思わなかった」と嘆くほどのレベル。
その後、交際していた田最環という謎の男性を家へ連れてやってくるが、それがきっかけで家族は史上かつてない危機に陥ることになる。
ブランド物の服やバッグに目がない、良くも悪くも俗っぽい人物。
スタンド「ウォーキング・ハート」
田最環に騙された鳩が、その怒りから発現させたスタンド能力。棒状の物体を全身に纏った、もしくは藁人形のような姿の女性型のスタンド。
両足のかかとを硬質化させて鋭利に伸ばすことができる。靴を履いていればそのヒールも伸び、その破壊力はガラスや屋根を容易く貫通する。伸ばせる距離は約4m。
さらに壁に突き刺してディオよろしく壁を垂直に登ることもできる。(相当な筋力を求められそうだが・・・)
限定的な状況でのみ機能する能力が多いジョジョリオンのスタンドのなかで、かなり攻撃的な活用法があるスタンド能力である。やはりジョジョの馬鹿キャラは強いということか……
ジョジョリオンの東方家の者は共通してスタンド名に「キング」の文字が入るが、
こちらはやや捻って「ウォーキング」(Walking)となっている。
もしくは「War(戦争 → 戦う) king」とも読み取れるかもしれない。