ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

蟹おじさんの編集履歴

2017-05-04 21:05:29 バージョン

蟹おじさん

うたっておどれるゆかいなおじさん

聖闘士星矢 Legend of Sanctuary の蟹座のデスマスクの異名のひとつ

黄金聖闘士の中でも特に著しくリデザインされ、隻眼ヒゲヅラワキ毛刺青など更に凶悪人さが増し、

原作より一層老けてしまった。



…と思ったが、中の人持ちキャラネタのイメージ故なのか、思いっきりはっちゃけたネタキャラと化して

しまった事により、観客の腹筋を崩壊させる。


巨蟹宮内部が大手コンサート会場と化す・亡霊たちのバックコーラスが始まると同時に

風船片手に入場→リタイサルショー開催となる(氷河は呆れていたが)。

フィナーレはド派手な打ち上げ花火で作中の青銅聖闘士達と共に、鑑賞中の方々まで度肝を

抜かせた。


一度は黄泉平坂で紫龍を追い詰めるが、城戸沙織を始末する(春麗と違うんかい)と公言した途端、激怒した紫龍の鉄拳を浴び、黄金聖衣が自動解除→黒パンツ姿にされた。

一度命乞いをして紫龍が戦意喪失した隙を突き、背後から卑怯な手で切りつけようとするが、あっさり見破られて返り討ちを受けてしまう。

最終的にいつものお約束で紫龍にふっ飛ばされ、パンツ一丁のままマグマへ池ポチャしてしまう…


しかし出番的に言えば、同僚の黄金聖闘士より遥かに優遇されているため、劇中で一番美味しい所を持っていったのは言うまでもない(割りを食った魚座を考えたら…)。



他に、見た目のむさ苦しい容姿からゴリマスク・ヒゲマスクとも呼ばれている。


関連タグ

聖闘士星矢 LegendofSanctuary

安定の蟹座 蟹座三兄弟 蟹座ファミリーin星矢

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました