概要
スクールアイドルフェスティバルで2014年3月31日・4月15日に追加されたμ’sの衣装のバリエーションの一つ。UR枠は絢瀬絵里と園田海未が抜擢されている。
覚醒前はメンバーがサンバイザーにベアトップ状の衣装でウェイトレスをしているイラストが、覚醒するとフルーツをテーマとした派手な衣装に変わる。
衣装は各メンバーの本来の専門属性(「タカラモノズ」「それは僕たちの奇跡」などのCDの初回限定特典のシリアルコードで入手できた各メンバーのカードの属性)ごと、つまりスマイルのほのりんにこ、クールのまきうみえり、ピュアののぞことぱなごとにデザインが異なり、例えばURの二名が含まれているまきうみえりの場合は軍服にミニスカニーソを交えたような格好をしている(この三人の持ち歌である「soldier_game」に由来しているとも考えられる)。
スクフェス衣装でも何かと取り沙汰される機会の多いシリーズで、今は亡き穂乃果アイコン時代は最初のアップデートでタイトル画面に起用されたり、最初のスクフェスの公式イラスト・ファンブックの表紙に同タイトル画面がそのまま起用されたりしている。
公式イラスト本とほぼ同時期発売の「ファミ通 App」でもスクフェスをフィーチャーしたNo.016号で高坂穂乃果のみ新規の書き下ろしイラストで表紙に登場。特典として先行配信の同イラストの穂乃果のカードが手に入るシリアルコードが封入された(現在はシールSHOPでSRシール一枚と交換で入手可能)。このためこの衣装のカードは穂乃果のみ二種類存在する。そして2017年には同表紙の穂乃果を立体化したフィギュアが発売される事も決定している。
ファイナルライブを終えてμ’sの新曲やイベントの告知がなくなって以降はAqoursに世代交代するまでの繋ぎに、この衣装のμ’sがタイトル画面を飾っていた。
余談
ちなみにフルーツパーラー編追加当時、スクフェスのURはクリスマス編の絵里で最初のローテーションは一巡し、同シリーズの東條希から二巡目に差し掛かっていた。実はその二巡目で海未のURは2013年12月末の正月編ですでに解禁されていたのだがこのシリーズで再び海未をURにしてしまった事でこのローテーションのみ海未のURが二度登場するというミスが発生している。さらに正月編海未の解禁が直前まで行われていた海未のマカロンイベント「こころ揺れちゃうよ」の直後だったのもあって、ただでさえお財布が大変な事になっていた海未推しを益々地獄に追いやる事となってしまった。
逆にこのミスの弊害をもろに食らった(二巡目のUR追加を没収された)のが南ことりで、ことり推しは2013年9月の夏祭り編から三巡目にあたる2014年4月のおとぎ話編まで半年以上もURを待たされる羽目になってしまった。