ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カロン・セイガの編集履歴

2017-08-24 09:31:06 バージョン

カロン・セイガ

かろんせいが

オリジナルアニメ『Re:CREATORS』の登場人物(キャラクター)

概要

CV:小野大輔


Re:CREATORSの劇中劇『精霊機想曲フォーゲルシュバリエ』の主人公。セレジアとは愛人同士。

本編ではセレジアから言及、第1クールEDにおけるワンショット(コスプレイヤー)が登場している。


それ以外でも、Blu-ray第1巻特典のAnitypeの裏表紙にあるセレジアとのツーショットビジュアル(購入されていない方は、1、2話で颯太がネットで開いたアニメ版公式サイトのビジュアルのことだと思ってくれて構いません)、颯太の部屋にあるAnitypeの表紙、さらに、作者である松原崇SNSアイコンにてその姿を確認できる(下の画像を参照)。

【仕事絵】Re:CREATORS

(こちらが10話にて松原のアイコンとして使用されたイラスト。画像左の人物がカロン本人)


3話にて創作活動をやめていた颯太に対してセレジア曰く「カロンが言ってた。『セレジアはセレジア自身であって、上手にできる誰かじゃない。考え方も生まれも、歩幅も違う。同じようにできないからって、焦ることは何もない。自分が一番よくできる方法を考え抜くなら、それで良い。』って」とセレジアを励ましたり、そしてメテオラが颯太に「サイの角のようにただ1人歩め」と後押しの言葉を送ったときにセレジアも「そうね、カロンもいつか同じようなことを言ってたわ」と彼の言葉に感謝を示している発言をするあたり、カロンは良識ある紳士な人物であることが窺える。

関連タグ

Re:CREATORS

物語の主人公

ファンタジーロボット

セレジア・ユピティリア


創造主

松原崇

まりね





































【第12話以降のネタバレ注意!】














































「オレには探さなきゃならない人がいる…そして、救わなきゃいけない世界がある。あんたたちと同じようにな。」










































なんと12話終盤にて彼も現界していたのである。アルタイルから「自身の世界での自分とセレジアの活躍が見せ物になっていた」「この現実世界にいるに会えば、戦乱の世となっている自分の世界を改変できる」と吹き込まれ、さらに、自身の世界から消えたセレジアを探すことを目標にアルタイル陣営に着く。


この時「セレジアを探す」と発言していたことから、彼もセレジア同様アニメ版から現界した存在であることが分かる。


初登場の12話以降しばらくの間登場しなかったが、ボーダーワールド・コロッセオにてアルタイルのピンチを救う形で、専用のフォーゲルシュバリエとともにその姿を現した。


その表情はどこか虚ろで、何かに絶望しているかのような暗いものであった…。


フォーゲルシュバリエ(カロン機)

カロンが使用する2機あるフォーゲルシュバリエの内の1機。全長約17メートル。白銀であるセレジアの機体とは対象的に黒紫で統一されている。形状もセレジア機とは大きく異なっており、主人公機らしからぬ禍々しい雰囲気を放っている。

そのサイズで約55メートルもある鹿屋瑠偉のギガスマキナを一撃で蹴り飛ばす力を持っている。


17話までの仲間

アルタイル

アリステリア・フェブラリィ

ブリッツ・トーカー

白亜翔


18話以降の仲間

アルタイル

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました