ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

大逆転裁判2の編集履歴

2017-10-13 20:57:03 バージョン

大逆転裁判2

だいぎゃくてんさいばんつー

大逆転裁判2とはカプコンのゲーム作品である。

概要

大逆転裁判2とは『逆転裁判シリーズ』の作品の一つ。正式タイトルは『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-』。発売予定日は2017年8月3日。

ジャンルは「大法廷バトル」

2015年に発売された『大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-』の続編にあたる。

舞台は同じく19世紀の「大日本帝国」と「大英帝国」。


ストーリー

(公式サイトより引用)

今世紀最後にして最大の万国博覧会が、

大帝都倫敦にて開催された。


しかし。頂点を極めた栄華を象徴する祭典の裏では、

闇の連鎖が新しい事件を呼ぶのだった。


《大日本帝国》から《大英帝国》へ、

2つの世界をまたぐ壮大な物語が、

ふたたび動き始める。


成歩堂龍ノ介の大法廷活劇‥‥

その第二幕が今。切って落とされた!


登場人物

CV:下野紘

主人公。大日本帝国・帝都勇盟大学の学生。大英帝国へ渡り、弁護士となる。


CV:川田紳司

世界で最も偉大な名探偵。人智を越えた推理力はまさに「論理の曲芸術」。


CV:花澤香菜

かつて成歩堂を支えていた「法務助士」の少女。「ある事情」により日本に帰国している。


CV:久野美咲

ホームズの同居人。倫敦で大人気の小説『シャーロック・ホームズの冒険』の作者。


CV:津田健次郎

《死神》の異名を持つ検事。日本人に対し強い憎しみを抱いている。


CV:????

成歩堂龍之介の「イトコ」。地方の大学で法律を学んでいる。


かつてイーストエンドでスリをしていた少女。現在はスコットランドヤードの見習い刑事となり、万博の警備をしている。


揚げ物をこよなく愛す実直な刑事。ジーナには「ボス」と呼ばれ非常に信頼されている。


関連動画


関連タグ

CAPCOM 逆転裁判 大逆転裁判

明治 大日本帝国 大英帝国

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました