ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Shincaの編集履歴

2018-06-01 20:23:27 バージョン

Shinca

しんか

Shincaはアニメ『新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION』に登場するアイテムのひとつ。

概要

 新幹線超進化研究所の全職員が所持するICカードの一種。表表示はSuicaに似ているものの、所属している支部によって表表示はその地方で使われているカードをモチーフにする(東海支部はTOICA、北海道支部ではKitaca、九州支部はSUGOCA風とデザインは異なる)。それらよりも分厚いが、それなりの地位や緊急時以外は此れが無ければ施設内に出入りは出来ない。エレベーターで下りた先にある改札機を無断で飛び越えて侵入した時点で即警報が鳴るシステムになっている。


 同時にモードシンカンセン形態のシンカリオンをマスコン状態のシンカギアに接触させての発車、制限解除して分離した後に側面のスロット下部分に挿入してモードシンカリオンへの変形、必殺技の起動にも用いられる。裏表示は各シンカリオンの頭部が描かれており、縁の色も異なる。此れはギアのインジケータよりも、ボディカラーと略同色である。但し、N700Aのぞみはアドバンスドモードにも変形する為にもうひとつ『モードチェンジカード』(カードデザインはEX-ICタイプ)と呼ばれるShincaを所有する。


E5はやぶさ→緑

E6こまち→赤

E7かがやき→青

E3つばさ→紫

N700Aのぞみ→水色

H5はやぶさ→橙

800つばめ→臙脂色


 シャショットが居る場合は彼に内蔵されているスロットへ挿入し自由に持ち運べ、リンク合体時にはE5が上半身を基本にした構成では下半身部分のシンカリオンのカードをハヤトに渡して彼のシンカギア側面にある二番目のスロット上部へと差し込む。


だが、漆黒の新幹線ことブラックシンカリオンにも変形に紫のshincaを用いており、同時にバーサーカーモードやドラグーンモードになる際にも線路が描かれた『モードチェンジカード』を必要とする。


関連タグ

新幹線変形ロボ_シンカリオン_THE_ANIMATION

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました