ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

トロピカルキックの編集履歴

2018-08-09 17:54:03 バージョン

トロピカルキック

とろぴかるきっく

トロピカルキックとはポケットモンスターに登場する技の名前である。

データ

初出第7世代
タイプくさ
威力70
命中100
PP15
分類物理
直接攻撃
範囲単体
効果相手の攻撃力を1段階下げる
英語名Trop Kick

概要

第7世代から存在する技。南国由来の熱いキックで相手を攻撃する。

アマージョの専用技である。


どういう理屈か攻撃時に確実に相手の攻撃力を下げる効果がある。

南国の熱さをぶつけられて参ってしまったのだろうか……。


かといって、まけんきかちきあまのじゃく持ちに使ってしまうとそれこそ目も当てられなくなる。


SMではこの威力でもアマージョ最強の一致物理攻撃だった。

USMではパワーウィップを習得可能になったものの、確実に攻撃力を下げる効果は魅力的であり、アマージョ自体も物理受けは出来なくもない能力の持ち主なので需要は衰えていない。


なお英語名「Trop Kick」は「ドロップキック」と掛けていると推測される。


無論くさ技なのでそうしょくで無効化される

遂に蹴りまで喰うようになってしまったか……。


関連タグ

ポケモン わざ ポケモン技一覧 ポケモン技絵

くさタイプ アマージョ

他の足技

にどげり とびげり とびひざげり けたぐり

ふみつけ まわしげり トリプルキック

ローキック メガトンキック ブレイズキック

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました