ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スピリット・オブ・アースの編集履歴

2018-09-30 19:31:04 バージョン

スピリット・オブ・アース

すぴりっとおぶあーす

スピリット・オブ・アースとは、漫画「シャーマンキング」に登場する五大精霊の内の一体。

概要

ギリシャ神話の大地母神であるガイアキュベレー、古代エジプト神話の大地の神であるゲブ神、地中海世界各地で広く崇められた豊穣多産の女神アスタロトアステカ神話の「全ての天の者を生む地球の大母神」コアトリクエ。世界中に伝わるありとあらゆる大地への崇拝・感謝の念、地震や土砂崩れに対する恐怖の念から生まれた神々たち。スピリット・オブ・アースはそんな神々の原型、大地の力が具現化した精霊である。能力は質量制御、大地の擁する鉱物の特性の発揮、土壌の生命に与える恩恵、引力操作、土砂崩れ・地震の発生など、ありとあらゆる大地の力。

代々、パッチによって管理されていたが、500年前にスピリット・オブ・ファイアが奪われてしまった事件が起こったことを契機に、冥府の神である閻魔大王に預けられていた。

霊力は330000。


最終戦でに託されることとなる温もりに満ちた力。


なお、「スピリット・オブ・・アース」だと違う作品の用語になってしまうので注意。


関連タグ

スピリット・オブ・レイン

スピリット・オブ・サンダー

スピリット・オブ・ウインド

スピリット・オブ・ファイア

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました