ピクシブ百科事典

スピリット・オブ・ファイア

すぴりっとおぶふぁいあ

スピリット・オブ・ファイアとは『シャーマンキング』に登場する精霊。

もしかして→スピリット・オブ・ファイヤHALOシリーズに登場する艦艇)

概要

ハオ持霊とするの大精霊。略称はS.O.F。

全ての魂の根源である精霊「グレート・スピリッツ」が内包する五大元素のうち「」の属性が具現化した分霊(分身)の如き存在。
火そのものだけでなく、燃焼という現象そのものや発光といった火に由来する効果など、炎に連なるあらゆる力を司る。
爪による直接的な攻撃も強力だが、扱う力が火である以上、力の行使の際には酸素の存在といった燃焼に必要な環境が必要となる。そのため酸素の無い空間ではその力は大きく制限される。
しかしハオの陰陽術による五元素(木・火・土・金・水)への転換により、この弱点がカバーされている。

もともとグレート・スピリッツの意思にしたがい行動するアメリカ・インディアンの部族「パッチ族」の持霊であったが、本編開始から500年前、パッチ族に転生したハオによって奪取されてしまう。
その後、ハオの意図により、シャーマンやその持霊たちの霊魂を捕食し続け、その霊力をさらに増大させてきた。

のちに別の人物の持霊となる。

関連タグ

スピリット・オブ・レイン
スピリット・オブ・サンダー
スピリット・オブ・ウインド
スピリット・オブ・アース

pixivに投稿された作品 pixivで「スピリット・オブ・ファイア」のイラストを見る

コメント