ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

デレマス17歳組の編集履歴

2019-03-01 21:57:55 バージョン

デレマス17歳組

でれますじゅうななさいくみ

ゲーム『アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する17歳のアイドルたち。

概要

アイドルマスターシンデレラガールズ』に登場する多数のキャラクターの中から、年齢別に振り分けた「シンデレラガールズ年齢タグ」のひとつ。

作中世界では高校二年生から三年生に当たる。青春真っ盛りというイメージからアイドル業には適していると思われ、該当するキャラクターの数も非常に多い。この年齢で自分の年齢を数えることをやめてしまう者もいるほどである。

本作オリジナルのみだと具体的にはCuが9(+1)人、Coが6人、Paが8人の合計23人。デレマス15歳組の22人を抜いて最多となっている。


キュート

安部菜々(※永遠の17歳

天海春香

井村雪菜

菊地真

小日向美穂

西園寺琴歌

榊原里美

島村卯月

白雪千夜

道明寺歌鈴

双葉杏

三村かな子


クール

綾瀬穂乃香

神谷奈緒

多田李衣菜

速水奏

古澤頼子

吉岡沙紀


パッション

海老原菜帆

大槻唯

北川真尋

城ヶ崎美嘉

難波笑美

萩原雪歩

日野茜

諸星きらり

若林智香


関連イベント

2015年10月28日から31日までの期間、お仕事内容に沿ったアイドル3人の組み合わせをエントリーして競う 【今月のカバーガール】キャンペーンが開催された。

その第1回のテーマが「 『17歳』の『冬が似合う』アイドル」で、765プロ出身を除く17歳のアイドル全員(安部菜々含む)が対象となった。

選考の結果、双葉杏諸星きらり安部菜々の3人がカバーガールに決定し、11月20日更新のシンデレラガールズ劇場611話とオリジナルエピソードに出演した。


関連タグ

アイドルマスターシンデレラガールズ

シンデレラガールズ年齢タグ

17歳

永遠の17歳

17歳トリオ

武内P - 設定上年齢不詳だが、初登場時点で武内駿輔が17歳だったため関連ネタが多い

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました