ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スターブルーキャットの編集履歴

2019-06-24 22:02:59 バージョン

スターブルーキャット

すたーぷるーきゃっと

スターブルーキャットとは、『スター☆トゥインクルプリキュア』のユニ(ブルーキャット)がキュアスターに化けた姿。

概要

スター☆トゥインクルプリキュア』第20話において、ユニ(ブルーキャット)がプリキュアの隙を作るためキュアスターに化けた姿である。

本物と異なる部分は猫耳と猫尻尾、目の形。また声もそのまま上坂すみれが担当している。


画像としては、左がブルーキャットで右が本物のキュアスターである。


余談

本来の変身者以外がプリキュアの姿を模した例はダークプリキュア5バッドエンドプリキュアダークプリキュアアンラブリーが見られるが、こちらは全て悪の立ち位置のキャラであり、バッドエンドプリキュアとアンラブリーの声優は模したプリキュアと同じである。

一方、本来の変身者以外で別のプリキュアに変身した例は『キュアミラクルとモフルンの魔法レッスン!』内のキュアミラクルキュアフローラに変身させられた程度。こちらは声優は変わらない。


なお、プリキュアから見て別のプリキュアと錯覚させられる展開は『Yes!プリキュア5』や『フレッシュプリキュア!』などに見られる。


関連タグ

スター☆トゥインクルプリキュア ユニ マオ

ブルーキャット バケニャーン キュアコスモ

キュアスター

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました