ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

芹沢香澄の編集履歴

2020-07-04 13:48:39 バージョン

芹沢香澄

せりざわかすみ

芹沢香澄とは『スーパーリアル麻雀PⅢ』及び『スーパーリアル麻雀』シリーズの作品に登場するキャラクターのことである。

プロフィール

所属私立星蘭女子学園中学校3年(テニス部)
年齢15歳
誕生日9月18日
星座乙女座
血液型A型
身長158cm
スリーサイズB83/W60/H88
趣味特技テニス手芸
好きなもの動物園(ラッコ)、プリンゲームセンター、可愛いもの
苦手なもの数学ピーマン
好きな男性のタイプ???
将来の夢???
CV柴田由美子/山本彩乃(アプリ版)

概要

芹沢香澄とは『スーパーリアル麻雀PⅢ』に登場するキャラクター。

苗字髪の色で分かる通り、同作に登場する芹沢未来の2つ年下のである。

恥ずかしがり屋人見知りをしてしまう性格だが、負けず嫌いな所もある。年齢は同シリーズの愛菜百合奈と同じく15歳と最年少ではあるが、胸のサイズは83センチと少し大人なサイズである。


スーパーリアル麻雀PⅢにおいては、プレイヤーが先に対戦する方であり、香澄に勝利した(最後まで脱がした)時点での点数が、未来と勝負するときの持ち点となる。


余談

スーパーリアル麻雀グラフィティ等のスーパーリアル麻雀の複数の作品のキャラが共演する作品では、姉の未来だけでなく、スーパーリアル麻雀PIIショウ子と合わせて『PⅡ&PⅢ組』としてトリオとして扱われる場合が多い。

おそらく、スーパーリアル麻雀PⅣ以降は作品に登場するキャラクターが3人以上で固定されたことによる人数合わせと思われる。


関連イラスト

センシティブな作品そんなに私のムネ見たいのぉ?

センシティブな作品香澄ちゃん


関連タグ

スーパーリアル麻雀 青髪

芹沢未来:香澄の2つ年上の

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました